迷走外資系OLの転職日記

新卒入社した外資系IT企業を1年で辞め、外資系コンサルに転職した港区女子の話

筆者について

f:id:dainishinsotsu:20170624151414p:plain

はじめまして。迷走外資系OLです。

まずは、このブログを開設しようと思った背景も含めて、筆者の自己紹介を。

国内の大学を卒業後(留学もした)、新卒で外資系IT企業に就職→わずか1年で退職→約3か月の転職活動を経て外資系コンサルファームに転職。

この世で一番好きなものは美人な秀才。

 

さて、このブログでは、以下のテーマをメインに取り上げたいと思う。

  • 新卒就活時に考えるべきこと
  • 外資系って実際
  • 第二新卒の転職とは

上ふたつの記事はごまんとあるけれど、まあ第二新卒の情報のないことないこと。

就職後1~3年での離職率は3割にも上るというのに、みんな死んじゃったの?レベルでない。

情報がないと、第二新卒での転職を躊躇したり、逆にリスクを知らないまま安易に転職してしまうかもしれない。

そんなわけで、私が身体を張って第二新卒の転職を経験した話。

ぜひ参考にしてください。